Only One Macintosh ! Mac“の” Mod & Customize & Accessory…etc.



New Mac mini Pro (3.5inch HDD内蔵)を作ろう・・11
Page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13


NewMacPro46.jpg
塗装をして・・・(clickで拡大写真になります)

いわゆるガンメタで塗装しました。
(写真よりも現物はもう少し暗い色です)

現状のMiniよりも少し大きくなった筐体を膨張色では無く、引き締まったイメージにしたかったのでダークサイドなガンメタにしました。 iPodtouchやiMacの裏側なんかを見ても最近黒が多くなってきているような感じも受け止めて、です。

この後は中央に、“”Appleのロゴを明るいシルバーで塗装します。

NewMacPro45.jpg
開胸側斜めから見て・・

起動スイッチとパイロットランプの乳白も作らなくっちゃね。

NewMacPro47.jpg
左斜め上からも・・

NewMacPro48.jpg
左斜め後ろからも・・

HDD電源ケーブル用の穴も設けました。
後方の排気穴も良い感じだよね。

NewMacPro49.jpg
右斜め後ろからも・・

NewMacPro50.jpg
メンテナンスカバー(開胸部)を開けて・・ちょっとピンボケ(T.T)

中のカバー等はまだ未塗装です。
明るいシルバーでアルミらしさを出そうかな・・。



テーマ:Mac Mod - ジャンル:趣味・実用





う~~ん、渋い
ガンメタいいですね。
明るいシルバーより好みです(^^
個人的に作成販売は無理でしょうから
いっそアップルに提案とかプレゼンして商品化ってどうですか?

外装アップグレードキャンペーンとか(笑

【2008/03/05 12:49】 URL | 魔流 #UXr/yv2Y[ 編集]
魔流さん

ハハハッ、プレゼンしちゃいますか?
日本のAppleは商品化権が無いんですよ、
だからカリフォルニアのクパチーノまで行かないとダメですね。
私的には・・個人的な作製販売の方がハードルが低いです。

以前、2002年に今のMacBookAirや携帯のプレゼンをした事があるんですよ。 その時はぜんぜん脈が無かったんですけどね・・(T.T)
【2008/03/05 14:33】 URL | 英 #lMBqkpAs[ 編集]
塗装した姿はますます本家より良いですね~。小さくて色が濃い分、よけい引き締まってますものね。本家は大きすぎてキャスター方のディスクに入らないので未だ入手してないので、これぐらいのサイズのを欲しいな~。そう言えば、ようやく今日miniのメモリーを2Gにしました。分解は思うより簡単でしたね。お好み焼きのへらでOKでした。それにしても、すでにAirや携帯をプレゼンしてたとは・・・。すごい。
【2008/03/05 16:18】 URL | 沙洟翁 #-[ 編集]
こんにちは(^^)

おぉ~すごい完成度ですね♪
普通に売っててもおかしくない位ですよ!!


MacBookも欲しいけど、Miniをこうやって、カスタムするのも楽しそう(^^)
小さいから、どこでも置けるし!

Macマンセー!!



英さんのやつはとても参考になりますね☆
ただ、ここまで綺麗には作れないですが・・・(^^;)汗
勉強しよっ!!
【2008/03/05 17:16】 URL | X4 #HapuBuQo[ 編集]
う~~っ 欲しい~~。
ちょうだいと言ってもくれないでしょうね(笑)
売ってりゃ買うんですが、それも叶わぬ夢。
やっぱり参考にして作るしかないのかな~。
【2008/03/05 17:35】 URL | hage88 #92eFZkuY[ 編集]
お久しぶりです。
しばらく見に来ないうちに前にも増してすばらしいサイトになってるので感動しました。
僕もこのくらいスゴくできればいいのですが......

すごいですね。同じMac使いとして憧れます。
下のポリタンクを使ったものもなんか何かもうセンスを感じます。

でデザイナーになるのも、いんじゃないですか?

これからも頑張って下さい!
             by ジフオ
【2008/03/05 21:44】 URL | ジフオ(人生を踏み外した男) #l.rsoaag[ 編集]
すごい!プレゼンって本家にですか?

3.5インチ化にもなるからメリットも大きいとおもうんですけどね。
まじ販売してほしいですが、やっぱりバーンと林檎マーク(昔のがいいなぁ)飾ってほしいので公認してもらえるといいなぁ(^^

アップルはハード、ソフト、デザインも含めて自社のこだわりありますからね・・・・やっぱし難しいのかな(^^;
【2008/03/05 22:43】 URL | 魔流 #UXr/yv2Y[ 編集]
沙洟翁さん

G5 & Mac Pro、大きいよね、
私も最初に見た時には、2台買って天板を上に乗せれば机になるとか思ってました。 その位大きさのインパクトがありました。
Miniのメモリー増設、さほどじゃないでしょ、これで快適ですね。

X4さん

売っててもおかしくないですか? そう思って頂ければ私の思う壷です。(^^)v
内緒だけど・・開胸パネルのロックが巧く納まらず幅方向で3ミリ足したんですよ、皆には内緒ですよ。

hage88さん

ハハハッ、ダメです!
まだ出来上がっていないし、作れる人にはあげません。
そのうちに何かキリ番プレゼントでもしますよ。
頑張って下さいね、楽しみにしています。←謎

ジフオさん

お久しぶりです、ジフオさん。
お互い、カウンター進みましたねー。
Appleのデザイナーですか? 良いですねー、でも私、あまりデザインしてないですよね、デフォルメだけ・・・(T.T)
頑張ります、m(_ _)m

魔流さん

7食林檎ですか? ←これじゃダイエットだってば・・誤変換
意匠の問題があるから、個人的に作るのは問題ないけど、販売は無理ですね。 残念だけど。
自動車メーカーやそういうところは宣伝になると思い、例えばチョロQを作っても版権料は払ってなかったりするけど、AppleやDisneyとかは著作権に対してシビアですよ。
【2008/03/06 12:13】 URL | 英 #lMBqkpAs[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

© 2017 Mac Mod Lab. / Hanabusa & Hideo Takano / マックモッズラボ
まとめ

