Only One Macintosh ! Mac“の” Mod & Customize & Accessory…etc.



New Mac mini Pro (3.5inch HDD内蔵)を作ろう・・8
Page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13


NewMacPro34.jpg
中の造作です。

開胸した下半分のカバーを作ります、当初は電源基板を作って入れようと思っていましたが、探してみたらアダプターでHDD用のものがあるようなのでそれを使用する事にしました。 ですのでこの部分はケーブルが入るだけになり盲蓋みたいな物です。

しかしどうせなら雰囲気を出そうとこんな形にパーツを切り出し・・。

NewMacPro35.jpg
接着組み立てるとこんな形です。

NewMacPro36.jpg
裏側からは、取付け用のφ3のボスも取付けました。

φ3のボスはいったん穴を空けてボスを接着してあります。

NewMacPro37.jpg
中仕切りに取付けてみるとこんな感じになります。

NewMacPro38.jpg
本体に中仕切りをセットして・・。

カバーの取付け用のボス受けも接着しました。 φ6の丸棒にφ3の穴を空けて接着してあります。 ボスとボス受けはゼロゼロ寸法で、いわゆる圧入という形になります。

私、ビスを使うのはあまり好きではなくて、Appleの製品もそうですが、見た目に美しくないもんね、ですので、この中仕切りも全体に引っ掛けて所々の嵌合爪でパチパチっと止める使用になっています。

NewMacPro39.jpg
カバーもセットして・・。

こんな形になりました。 中にダミーのメモリー基板とかが四角い窓から覗ける形でもイイかな・・。 それは折りを見てですね。




テーマ:Mac Mod - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

© 2017 Mac Mod Lab. / Hanabusa & Hideo Takano / マックモッズラボ
まとめ

