Only One Macintosh ! Mac“の” Mod & Customize & Accessory…etc.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Mac mini Pro (3.5inch HDD内蔵)を作ろう・・2
Page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13


NewMacPro06.jpg
側面のパーツの加工から

四角いままで上下に把手が付くと本当に“大Mini”になりそうだから、極力高さを抑えるように把手の延長を凹にアクセントを付けようと思います。(リンクは参考)

凹部分を一反切り取り、そこに同じ大きさの厚みの薄い板を接着します。

NewMacPro07.jpg
薄い板を貼り天地の板を接着。

ついでに現物合わせで、Miniの後ろ側の余白部分(中が見えてしまう部分)を作りました。

NewMacPro08.jpg
内側はこんな感じです。

凹部分、薄い板を貼り付けたところは、最終的にアールに外形を取ろうと思っているので、内側の隅には角棒を作り接着。

NewMacPro09.jpg
このパーツはMini本体とHDDの間に入る中仕切りになります。

2つ付いている立ち上がり部分は、Miniの後ろ側の余白部分。
一つ上の写真に重なりMiniに被さる予定です。

NewMacPro10.jpg
このパーツは、もう一面の側面です。

こちら側は洒落で、Mac Pro風に開胸できる様にしたいと思います。
ですから上下に3パーツに分けました。 中央のパーツが開くようになります。

NewMacPro11.jpg
Miniをセットすると、Miniのインターフェースが付いた白い成型品が弱いので、支えるリブ等を付けました。

NewMacPro12.jpg
これは中仕切り、Mini側だけでなくHDD側も板を接着。

NewMacPro13.jpg
・・今までよく分からなかったでしょ?

中仕切りを本体にセットすると、こんな感じになります。

NewMacPro14.jpg
反対側の側面も接着。

このパーツは“外観的”には、正面のメッシュの板が付けば終わりです。
しかし内側はまだまだリブ等や、Mini本体を固定する為にパーツを接着していく事となります。

NewMacPro15.jpg
開胸部分の扉を乗せてみると・・・

NewMacPro16.jpg
開胸扉の下側は、アラレ(互い違い)に取付けたリブで固定。

上側にロックが付く予定ですが、形は考えていません。
いずれにしても、本体の後ろ側に本物のMac Proの様に解除ボタンを付ける予定です。

NewMacPro17.jpg
中仕切りをセットして・・・

NewMacPro18.jpg
Mini本体をセットするとこんな形になります。

隙間なくピッタリでしょ!


テーマ:Mac Mod - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

© 2017 Mac Mod Lab. / Hanabusa & Hideo Takano / マックモッズラボ
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。