Only One Macintosh ! Mac“の” Mod & Customize & Accessory…etc.



Poly-Tank Mini を作ろう!・・4
Page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10


ポリタンク11

側面の加工

ポリタンクの側面によくある、強度を出す為の凹を加工します。
こんな感じに凹んでいますよね。
(本物のポリタンクは、ブロー成型という作り方で、溶けたチューブを型に入れ空気で膨らませて作ります。 ですので、平らな面は強度が無くこのような加工をしてあります。)

ポリタンク12

表面になる側の角を思いっきり大きくアールに取り、裏からのり代分だけ大きく作った板を接着。
真ん中には丸い凸も貼り付けます。 これも大きくアールが取ってあります。

ポリタンク13

裏側(中側)はこうなっています。

周りの縁が段になっているのは、接着してから外形を大きくアールに削る為です。



テーマ:Mac Mod - ジャンル:趣味・実用





うひゃひゃ(*^^*)
これはどーなるのか楽しみ~~~♪
【2008/01/28 00:52】 URL | Yoo #-[ 編集]
Yooさん

http://blog.nobon.boo.jp/?eid=506564

こんな感じのMac mini版になる予定です。
で、吸気とかどうしようか迷っているところ。
【2008/01/28 08:51】 URL | 英 #lMBqkpAs[ 編集]
すごぉ~~い!
吸気・・・
片面だけ吸気部分?掘っちゃう?(掘るでイイのか?(^^;))
削る・・・溶かす・・・念力で消す・・・
もう片方はポリタンクしてるからイイんじゃない(^^)v
あ、でも、強度が落ちちゃうかな?
【2008/01/28 10:54】 URL | Yoo #-[ 編集]
> Yooさん

ありがとうございます。m(_ _)m

取りあえず念力でお願いします。 ←なんでやねん!
強度は大丈夫だよ、本当のポリタンクじゃないから。
【2008/01/28 11:58】 URL | 英 #lMBqkpAs[ 編集]
ホンマどんな感じになるか楽しみやわ~。(*^^*)
色は何色?赤?青?
ちなみに家のポリタンクは赤色やけど、灯油切れで今空っぽ…。(T.T)
【2008/01/28 22:10】 URL | まりあ #-[ 編集]
> まりあさん

色かぁー・・・

どうしようね?

赤がオーソドックスなポリタンクの色だろうけど、
http://blog-imgs-16.fc2.com/h/a/n/hanabusa1/meisai.jpg
こんな色も良いよね、迷彩にしても良いし・・。
色は後からでも変えられるから、やっぱり赤かな。
【2008/01/29 00:49】 URL | 英 #lMBqkpAs[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

© 2017 Mac Mod Lab. / Hanabusa & Hideo Takano / マックモッズラボ
まとめ

