Only One Macintosh ! Mac“の” Mod & Customize & Accessory…etc.



Poly-Tank Mini を作ろう!・・3
Page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10


ポリタンク05

キャップを作る

丸い板と短冊を切り、
短冊を手で曲げて接着していきます。

ポリタンク06

均一に曲げるには、割と難しい作業ですが、
ABS樹脂は、白濁して曲げた状態になります。

こうしてLEGOMiniの凹凸も作ってあります。
本当は削り出しちゃった方が早いんだけどね、手作り感が無くなっちゃうから。

ポリタンク07

丸い板に接着した状態。

出来上がった一つにUSBソケットを取付ける枠を付けておきました。
キャップを開けて、USBを接続する感じです。

ポリタンク08

次に、把手になる部分の板の切り出し

ポリタンク09

上の4枚の板を接着して組み立てた状態

4枚接着し、角をアールにヤスリ掛けしておきます。
後になると大変な作業になってしまうからね。

ポリタンク10

斜めから見るとこんな状態。

雰囲気になってきたかな・・。


テーマ:Mac Mod - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

© 2017 Mac Mod Lab. / Hanabusa & Hideo Takano / マックモッズラボ
まとめ

