Only One Macintosh ! Mac“の” Mod & Customize & Accessory…etc.



design_gal07_20080115.jpg

< Steve Jobs の講演 >

発表されました、MacBook Air 待ちに待った軽い、薄型ノート、光学ドライブ未搭載、PowerBook2400の再来です。 世界最薄を謳った13.4インチディスプレー、フルキーボード(バックライト付)、リサイクルを考えたアルミ筐体、光学ドライブは別売り。

茶封筒から取り出す、良いじゃないですか、私、好きです。





このところノートには目が行かなくなっていた私ですが、今回はと楽しみにしていました。 G4以降のPowerBookは、クロックアップする毎に上位全種類買い替えていた輩ですから…。

う気満々で見ていたら、何かそれ程でもなくなってきちゃった。(T.T)

だって、SSDドライブで、12インチ、1/2インチの薄さ、1,500ドルが、あのニュース以来すり込まれていて、ディスプレーが大きいのは良い事だけど、フラッシュメモリーSSDが標準でな無くオプションである事が一寸誤算だよ。
私は、モバイルする為にはもっと犠牲を払っても良いと思っていました。
もちろん光学メディアは、別付けのドライブで良く、FireWireが一つ付いていればそれでOK、筐体を世界最薄、世界最軽する為にSSDは当然。 そして何よりもスタイリッシュで美しい。
そう考えていたら、気持ちがそがれてしまいました。残念です。

でもまぁ、触ってみたら気持ちが変わるかもね…

テーマ:パソコン購入 - ジャンル:コンピュータ





ジョブスが封筒から取り出したとこが良かったですね!さあ~て、コイツを納めるバックはどうなるのでしょう?
【2008/01/16 09:33】 URL | 沙洟翁 #-[ 編集]
> 沙洟翁さん

あの演出は良かったよね、
まさか(とは思ったけど…)あの茶封筒から出てくるとは思わないもんね。
プレゼンとしては非常に良かった気がします。

バッグは、小さいし、色々選択肢がありそうですね。
個人的には、薄くて小さくて軽いと言う事、その上にMacたるデザインで、女性をもっともっと意識した商品にしたバリエーションが欲しいです。そうするとバッグなどもそれ相応の、スタイリッシュなバッグが目白押したのに残念です。
【2008/01/16 12:30】 URL | 英 #lMBqkpAs[ 編集]
でましたね~(^^
個人的には、薄さはともかくもう少し全体的に小さくてSSDドライブ標準だとよかったかな。
私自身がそそっかしいので、あの薄さは逆に心配になってきます(^^;
【2008/01/16 12:50】 URL | 魔流 #UXr/yv2Y[ 編集]
> 魔流さん

私もSSDはそう思いますよ、MacBook、MacBook Proとあるのですから、モバイルに徹して少々高くてもSSDのみにして欲しかった。
それと携帯とかもいつも気になるんだけど、本体の色とキーボードの色を合わせて欲しかった、その為にバックライトが入らなくての良いので。
強度の点も気になるんだけど、これはある意味しょうがないかな…。
【2008/01/16 13:33】 URL | 英 #lMBqkpAs[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



まず始めに、ライブレポートをされたサイト、ブログの皆様、わくわくドキドキの時間をありがとうございましたm(_ _ )m そして本当にお疲れさまでした。m(_ _ )m さて、たくさんの発表がありました・・・自動バックアップ&Wi-Fiベースステーションの「Time Capsule」?... Blog!NOBON【2008/01/17 08:57】

| HOME |

© 2017 Mac Mod Lab. / Hanabusa & Hideo Takano / マックモッズラボ
まとめ

