Only One Macintosh ! Mac“の” Mod & Customize & Accessory…etc.



余命1ヶ月の花嫁

お久しぶりです。
一番大切な人と観に行きました。


本当は、絶対泣いてしまうと思っていたから、それどころか身動き取れない状態になっちゃうんじゃないかと思って、行きたくありませんでした。
結末も分かっていたし…。



やはり、終始涙を拭っていた気がします。


人と生きる事、
大切な人を思う気持ち、
人を愛する大切さを思い知ったよ。
それを伝える事はなかなか出来ないけど…。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





TVでドキュメンタリーでやったのを見ました。
だから、映画は見られないですね。
歳いってから涙腺も弱くなったので、泣けました。
そういう生活とは縁がなくなりましたが、
大事な人と見たいですね。
【2009/06/01 12:57】 URL | 魔流 #UXr/yv2Y[ 編集]
魔流さん

一昨日だっけ、夜中に再放送してましたね、
私も、ドキュメントのほうは見てないので、録画して見ました。
犬を飼うとか、一緒にお父さんと旅行したいとか、そのまま映画にも繁栄されていたんだと知りました。
映画館では、泣いたんだけど、堪えていた分、不完全燃焼だからCVDが発売されたら買おうかと思っています。はんだ会の運営費にもなるんだろうし。
【2009/06/02 09:44】 URL | #lMBqkpAs[ 編集]
心の洗濯ですね。

わたしは泣けると思っている映画や番組はもうダメな年になってしまいました。 絶対号泣しちゃうから。

それでも、一度見始めると釘付けなんだろうけど。

釣りバカ日誌を見ていてもウルっと来ちゃう時があるから、どうしようもないよな~。なんでこんなに涙もろくなっちゃったんだろ。
【2009/06/10 00:39】 URL | まあさん #mbcxN47k[ 編集]
まあさん

一寸した事でも、うるうるしてしまう今日この頃です。
ダメだよ、CMとかでも熱い物が込み上げてきちゃう時がある。

ってか、まあさんはまだそんな歳じゃないでしょう。
【2009/06/10 12:04】 URL | #lMBqkpAs[ 編集]
前にやっていたドキュメントを見ました、色々と思う所があったのですが、二人の貴重な時間にカメラを入れてしまった事に違和感を感じてしまった自分、、、、
心が荒んでるのかな~?

ともあれ、毎日を大切に生きなければと思います、
メメントモリ。
【2009/06/11 23:26】 URL | Maki #tOuAYhJE[ 編集]
Makiさん

ドキュメントも見たんだね、
映画でも言っていたけど、病気の事を調べたくても、若い女性の乳癌の事例が少なくて、若い子に少しでも早く気がついて欲しい、自分の経験が役立てば…ということで長島千恵さんがテレビを呼んだようです。
その遺志を継いで「ぱんだ会」が発足したようですよ。

悲しいのは、長島千恵さんが亡くなって、1ヶ月で太郎ちゃんが結婚したとか、お金の為にテレビを呼んだんだとか、映画化したんだとか、ほかにも酷い噂が飛び交っていて情けなくなる。 ぱんだ会にもコメントしてありますが、結婚もされてないようですし、収益金はすべて乳癌検診キャラバンの活動費になっているそうです。
【2009/06/12 13:31】 URL | #lMBqkpAs[ 編集]
なるほど、使命感があったのですね。

最近、聾者との接点が出来て、色々な活動に参加したりするのですが。
「感動したい」という受け手のエゴが、聖人君子のような振る舞いを強要してしまい、それに苦しむ人がいる事を知りました。

ドキュメンタリーを見たのが随分前の事だし、上記のような思いが僕の記憶を歪めたかもしれませんね。

映画は未見なので、心をまっさらにして観てみようと思います。
【2009/06/12 17:37】 URL | Maki #tOuAYhJE[ 編集]
Makiさん

> 「感動したい」という受け手のエゴが、聖人君子のような振る舞いを強要して…
分かる分かる、言いはしないけど、「お前に言われたくないよ」、とか、「何様なんだよ」と鼻につく事があるよね。そしてそれもまたエゴなのかも知れないけど…。

映画は無理して見る必要は無いんじゃない。
その時の自分の欲求にまかせましょう。
【2009/06/12 17:52】 URL | #lMBqkpAs[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

© 2017 Mac Mod Lab. / Hanabusa & Hideo Takano / マックモッズラボ
まとめ

