Only One Macintosh ! Mac“の” Mod & Customize & Accessory…etc.



fujitsucpu.jpg

是非、富士通のコンピュータと
願わくば、Macに搭載して欲しい。
切なる願いだ!

富士通は、世界最速の中央演算処理装置(CPU)の開発に成功した。日本メーカーが最速品を開発したのは、同じく富士通が成功した1999年以来、10年ぶり。同社が開発したのは1秒間に1280億回の計算が可能で、これまで最速だった米インテル製の2・5倍の速さだという。
富士通、世界最速のCPU開発 10年ぶりに再び成功 - 共同通信

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ





富士通ユ~ザ~で~すe-319
12年前に富士通デスクトップを懸賞で当て、パソコンを始めたアタシは・・・ネットで東京の富士通社員さんとお友達になり、今も仲良くさせて貰ってますe-420
・・・と言うか、パソコンについて全く何も知らなかったアタシに1から教えてくれた、とても親切な奴デスe-346
Macユーザーさんの切なる願いを届けますv-354
【2009/05/13 23:07】 URL | yumitan #lEHLCjLA[ 編集]
yumitanさん

やったね、懸賞で当てたんだ!スゴ!
パソコンを始めて買ったのは、
25年ぐらい前…の、日立のS-1という機械でした。
その頃って、オフィースにもワープロやFAXがやっと入ってきた頃です。
周りに教えてくれる人がいると良いですね、
使い方がわからないから挫折しちゃう人も多いですもんね。
【2009/05/14 09:10】 URL | #lMBqkpAs[ 編集]
SPARC64系のCPUみたいですね、その昔SPARC版のNEXTSTEPもあったからOSXも、、、、
そうなったらまたアプリケーション買い直し地獄になりますね(≧∇≦ )ぶぁっはっはっ

Macの値段も2桁くらい高くなりそうですが、、、
【2009/05/14 10:14】 URL | Maki #tOuAYhJE[ 編集]
Makiさん

コンシューマー用ではないやね。
まぁきっと、追付け追い越せで、
同じようなデザインのCPUがIntelからという事もあるのかな。

処理速度や描画が速くなるのは良いけど、
全取っ換えはコンシューマーにとっては痛いね。

自分としては…
インターネット、インフラがもっともっと整備されて、
パソコン自体が操作だけする端末であって欲しいね。
【2009/05/14 11:09】 URL | #lMBqkpAs[ 編集]
汎用型のスカラーチップだし、POWER4 → PowerPC950の例もあるし、可能性はなくはないかもしれません、、、、
が、IntelやAMDくらい数が出ないと採算とれないでしょうね、IBM(PowerPC)ですらアレでしたから、、、

性能自体もすぐにPOWER7に抜かれるだろうし

SunがOracleに買収されたタイミングだから『SPARC系もちゃんとサポートしていくよ』という富士通のメッセージのような気もします。
【2009/05/14 16:36】 URL | Maki #tOuAYhJE[ 編集]
富士通は次世代スーパーコンピュータの開発からも撤退しない姿勢が良いですね。
IBMに敢然と挑戦した頃からのDNAが残っているのかなと思います。

【2009/05/15 17:37】 URL | 沙洟翁 #-[ 編集]
Makiさん

可能性はあるだろうけど・・・、
難しいだろうね。
何にしても、速いのがMacには載って欲しいね。


沙洟翁さん

そうですね、NECは次世代スーパーコンピュータ撤退しちゃいましたね。
結局日本人て、既存の技術を「どう使うか」になっちゃうんですかね。
富士通には頑張って欲しいものです。
【2009/05/15 21:00】 URL | #lMBqkpAs[ 編集]
ご無沙汰しています。
富士通さんには、がんばって欲しいです。
ついこの間、理研・日立・NEC連合が世界最高速のHPC開発に
黄色信号が灯り、寂しい思いをしていましたが・・・

正直、HPCの開発は、国の威信をかけた開発競争となっております。
追伸
NECは、スーパーコンピューターの自社製品:SXシリーズの開発は、撤退してません。
京速コンピューターの開発計画から、第一線から撤退です。
年間300億円の自社出費(200億,国費100億)が、
負担となった為。
又、ベクトル型HPCでは、世界唯一のコンピューターメーカです。
【2009/06/10 14:46】 URL | ひろくん #-[ 編集]
追記です。

SX-9システムによる、
新型「地球シミュレータシステム」が世界最高の実行効率を達成
~LINPACK性能で日本一を達成~
ここ見て下さい(2009/6/4記事)
http://www.nec.co.jp/press/ja/0906/0401.html

【2009/06/10 14:55】 URL | ひろくん #-[ 編集]
ひろくん

コメントありがとう。
この辺の事は私はよく分かりません。
ごめんなさい。
記事が載っていたんだけど、こんなのもありました。
昨日の読売の社説の抜粋が載っていました。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20090608-OYT1T01208.htm
【2009/06/10 20:53】 URL | #lMBqkpAs[ 編集]
こんばんわ
すみません。HPCとNECには、思いがあり少し熱くなってしまいました。
この記事の様に、HPCの開発には、お金と総合力が必要となり、
日の丸HPC復権に向けて、第二の地球シュミュレータ:ペタフロップス
コンピュータを目指して、官民一体で、国内の研究者・エンジニアが
ガンバッテいました。
現在、HPC開発可能な国は、日本(3社),米国(2社)以外ない状況と
なっており、NEC・日立の技術陣は、断腸の思いと思います。
急速な景気減速さえ無ければ、きっと完成したと思います。
世界初ベクトル・スカラー複合型HPC!!
目指せ!!世界最速・最効率 日の丸HPC!!
【2009/06/10 22:06】 URL | ひろくん #-[ 編集]
ひろくん

何時かその日が来るとイイですね。
って、すぐそこだから!
大丈夫だよ。
【2009/06/11 10:22】 URL | #lMBqkpAs[ 編集]
英 様
・ご声援、ありがとうございます。
【2009/06/11 11:36】 URL | ひろくん #-[ 編集]
ひろくん

いえいえ、
そうそう、早く完成すると良いね、MacMiniPro。
楽しみにしてるよ(^^)v
【2009/06/12 13:33】 URL | #lMBqkpAs[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2009/12/26 09:13】

| HOME |

© 2017 Mac Mod Lab. / Hanabusa & Hideo Takano / マックモッズラボ
まとめ

