Only One Macintosh ! Mac“の” Mod & Customize & Accessory…etc.



ごめんなさい汚い言葉で、腹が立っちゃったんです。

私は、草なぎ剛は好きでは無いが、
テレビでも新聞でも、そしてネットでも、まるで凶悪犯人でも扱うか如くの書かれようだ。
確かに、所属事務所や関係各所にも多大なる迷惑を掛けただろう事は言うまでも無い事だが、草なぎ剛の書かれようは目に余るものがある。 酒好きなら2軒梯子して泥酔して意味不明な行動する事は周りにもよくある事だと思います、そんな事まで事細かく「草なぎ剛容疑者、2軒梯子して深酒」などと書かなくても良いだろう、まるで吊るし上げ以外の何ものでも無い。
そんな事を思っていたら、“この男”がまた…
東京中央郵便局再開発のパフォーマンスも記憶に新しいが
そう、私が大の嫌いな鳩山邦夫がテレビのインタビューで「事実とすれば、もうめちゃくちゃな怒りを感じる。ふざけている、直ぐに解任する。」などと息巻いてみせる。
全く不愉快な野郎だ!
その“めちゃくちゃな怒り”は何故、前中川財相イタリアG7の時にわかなかったのか?
全く飲んでいないなどという弁解に、何故ふざけていると思えなかったのか?

まぁ、この2つの出来事、事件を比べるのも問題はあるが、
きっと鳩山邦夫にはG7よりも地デジ大使の方が事が重大なのであろう。
全く不愉快だ!


鳩山邦夫総務相は不快感を示し、ただちに草なぎ剛を“解任”した。
「最低の人間だ。絶対許さない!」。11年7月の完全移行へ向け、国を挙げてPRする地上デジタル放送推進のキャラクターを務める草なぎ剛容疑者の逮捕を受けて、鳩山総務相が激怒した。報道陣に「事実とすれば、もうめちゃくちゃな怒りを感じる。ふざけている」と不快感を示した。・・・続く

鳩山総務相が激怒、「ふざけている、最低の人間だ。絶対許さない!」

続く・・・
追記 4/25
テレビ番組で番組改編期に、
警察24時的な番組をよく見ます。
その時の印象は、
酔っぱらったお兄さんは、
保護されて、
トラバコと呼ばれる保護施設で一晩泊められて、
明くる日に反省して帰るというものです。

今回の草なぎ剛“容疑者”?は、
裸になったとはいえ、
“なぁーおじさん”的なことでは無いし、
自分のマンションの側の公園まできて、
きっと自分の家と勘違いしちゃったんだと思うな、
だから脱いだ服やジーバンをきちんと畳み、
携帯や財布も畳んだ服の上に乗せられていたんでしょ。
自分の家だから、
「裸で何が悪い」となる訳だ。

それが、逮捕された上に、
薬物反応が出ていないにもかかわらず、
自宅を家宅捜索までされてる。
釈放されたらされたで、
証拠隠滅の恐れや、
逃亡する恐れが無い事から釈放って言われよう。
だいたい、何の証拠隠滅だよ?
訳分からん。

やり過ぎでしょ、どう考えても、
逮捕するより、保護するべきでしょ警察官。
弱いものいじめの最たるものだね。



草なぎ剛容疑者が逮捕された23日、警視庁には深夜まで「逮捕は行き過ぎではないか」といった抗議の電話が続いた。
全裸で警官に抵抗、改める意思見せず…草なぎさん逮捕は不可避(読売新聞)

釈放された草なぎの状況について、会見に同席した矢田次男弁護士は「処分保留で捜査は継続中」と説明。
会見に同席の弁護士「逮捕されるのは切ない事件」(スポーツニッポン)



追記 4/26
全く同感です。

ビートたけしも25日、TBSのレギュラー番組「ニュースキャスター」(土曜後10・00)で言及。「たけし軍団なら(事件を起こしても)何でもないんだろうね」と話して笑わせた後、草なぎのCMが相次いで打ち切りになっていることに「男の子なんだからそういうこともあると言って許してくれる粋なスポンサーが欲しいね」と持論を展開した。
たけし擁護 CM打ち切りに「粋なスポンサー欲しい」(スポーツニッポン)

追記 4/28

下記の記事が面白く、しかも納得出来る。
草なぎ剛



クサナギ容疑者の事件については、ご案内の通りだ。賢明なる読者諸兄は、細かい事情についても、既に大筋を把握しておられることと思う。なにしろ大騒ぎだったから。

 一夜明けて、詳細が判明してみれば、なあに、たいしたヤマではなかった。酔っ払いが裸で騒いだという、それだけの話だ。

 仮に同じことをやらかしたのがそこいらへんの営業マンであったのなら、保護連行説諭の上釈放でおしまい、これにて一件落着の微罪だ。一晩留め置かれたところで、まず送検までは行かない。起訴なんてなおのこと。そりゃたしかに通報があった以上、警察官とて出動せざるを得ないだろうが、ふつう、逮捕に至ることはない。その程度の事例だ。

 もちろん、身柄を貰い下げにやってきた課長にはアブラを絞られるだろうし、事務所に戻れば戻ったで、半月やそこいらは職場のオモチャになる。当然だ。あるいは、むこう一年か二年は、なにかにつけて当てこすりの対象になるかもしれない。でもまあ、総体として、ゼンラーマンは、そんなに悪い扱いは受けないものなのだよ。女子社員の一部は視線を避けるようになるかもしれないが、少なくとも先輩には可愛がられる。退屈な職場にデカい話題を提供した奇特な社員として。

「おお、元気か? 全裸一犯(笑)」

 とかいった調子でいじられつつ。間違いない。


続きは日経BPで・・・
完全変態まで、しばらくさなぎで休みなさい

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能





やっぱり本来なら、泥酔されてたので、一晩保護。
翌日厳重注意で開放でしょうね。
最近は薬物問題が多かったので、過剰な行動にでたのかもしれませんが・・・

だいたい、そういうことを公に発表しちゃうこともおかしいし

最初はストレスとかかなと思ってましたが
会見みたら、あぁ、やっぱりまじめだなぁと。
単純に楽しくて飲みすぎちゃったんでしょうね。

私も20代でまだ飲み加減もわからないころは、家の近くで道路にねころがってたり、二日酔いだったりしましたが
流石に今は自分でブレーキかけちゃってセーブしちゃいます。
逆にそんなこと忘れるくらい楽しく酔いつぶれたい今日この頃です。
【2009/04/26 20:36】 URL | 魔流 #UXr/yv2Y[ 編集]
魔流さん

私も、最初は面白半分に、何バカな事しちゃったんだよと思っていましたが、あまりの度を超えた過熱報道と、棚に上げ票読みしている議員の発言、そして傲慢な警察の扱いに可哀想になってしまいましたよ。
もはや警察は信用置けない!
その上、番組降板にCM打ち切りでしょ、酷過ぎ。

厳重注意で酔い冷まして帰せば良かったのにね・・。

あっ、そうそう、
もう見たかも知れませんが、私の歳を載せときました。
【2009/04/26 21:43】 URL | #lMBqkpAs[ 編集]
ブログへジャンプ!
いつもコメントありがとぉ☆
ジャニファンのアタシからも一言いいでしょうか?!
今回の一件は、腹立たしいを通り越してもぉ~呆れた!
確かに・・・34歳の大人として、国民的アイドルSMAPの一員としては軽率だったよ・・・でも、容疑者はなかろう、、、家宅捜査はなかろう、、、マンションまでばらすなよ、、、。
これって逆に訴えることはできないの?

早く時間が経って笑い話になります様に・・・。

ちなみに・・・
私も酒飲みです(笑)が、相当強いらしく、コレと言った失態は未だありません(o^-^o)





【2009/04/27 01:05】 URL | yumitan #lEHLCjLA[ 編集]
yumitanさん

いらっしゃいませ、どうぞどうぞ。

私も全くの同感です。
ホントだよね、あれは無いよね。

あそこまでされる罪は、
当て嵌めるとなんだろうと考えると、
すぐには浮かばないけど、結構重罪ですよね。

全く、どこに、誰の為の見せしめだったのか、
???ばかりが付く事件です。
【2009/04/27 01:36】 URL | #lMBqkpAs[ 編集]
ほんとにね、そこまで大袈裟にするような【事件】だったのか?です。
マスコミの煽りもすごかったですね。
通報で駆けつけた警察官しか全裸を見てないのに公然わいせつ罪ですからねぇ。
本来なら、保護+厳重注意で終わるような出来事なのにね。

あたしも、たけしの意見に同感です。
世知辛い世の中になったもんです。
【2009/04/27 01:50】 URL | てんこ #-[ 編集]
てんこ姉さん

ホントだね、にしても保護で良いよね、
警察もさ、公然わいせつ罪って、
何をもってなのか定義をはっきりして欲しい。
これだけ、草なぎ自身や企業とうとうに
多大な損失を掛けたんだから、
それ相当の記者会見なりしなきゃいけないでしょ。

たけしの意見ももっともだよね、
私もそうです。
今の時点なら・・・、
打ち切らない、降板させない企業の方が評価が上がりそうだね。
【2009/04/27 08:53】 URL | #lMBqkpAs[ 編集]
ほえ?お歳・・・おおぉ~・・・お兄様
私の実兄と同じです(笑

実に立派な自分史ですね・・・
私なんか反面教師的な内容ばっかで、とても公には
いやまったく、何してきたんだと・・(^^;
【2009/04/27 17:29】 URL | 魔流 #UXr/yv2Y[ 編集]
魔流さん

そうでしょ、
色々な文脈から、
私の方が年上だと思ってましたよ。

私は、仕事を独立して、
笑いが止まらないバブル絶頂期を謳歌した人間です。
その辺りの事は、自分史に書けないですよ、えげつなくて、私も。
同じです。
【2009/04/27 22:32】 URL | #lMBqkpAs[ 編集]
アタシも覗いてみたw(゜o゜)w
取り敢えずアタシが下やった(笑)
これからは「兄さん」と呼ばせて貰います♪
最近ネット疲れが出てまして・・・仕事中も欠伸が、、、
なので今宵はオヤスミなさ~い☆彡
【2009/04/28 00:16】 URL | yumitan #lEHLCjLA[ 編集]
yumitanさん

私、末っ子だから「兄さん」と呼ばれるの夢だったんですよ
・・・(T.T)  ←なぜ泣く

おやすみなさいm(_ _)m
【2009/04/28 02:31】 URL | #lMBqkpAs[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

© 2017 Mac Mod Lab. / Hanabusa & Hideo Takano / マックモッズラボ
まとめ

