Only One Macintosh ! Mac“の” Mod & Customize & Accessory…etc.



ダサいオヤジは


松尾智子著
ダサいオヤジは「暴力的存在」である
 男は清潔であればいい。 鏡を覗き込む若い男性は気持ち悪い。 そんな自分勝手な「思い込み」を振りかざし、ダサい格好で平気な中高年男性は、若い世代には「コミュニケーションを拒否している」と映ります。 「外見」は人からどう思われたいか、という会話の第一歩であり、自分という人間をわかりやすく相手に伝える「看板」でもあります。 それを美しく保つのは、「他人のためのマナー」であり、「俺はこれでいい」と汚い格好をしている人は、存在そのものが暴力です。 まずは頑固な自己主張を捨てて、好奇心と勇気を持ってお洒落を楽しんでみて下さい。 髪形でも、洋服でも、どこかで必ず「感動体験」があり、お洒落を楽しむ豊かな人生が手に入ります!

私も含めて、モテない男性、お洒落をしたくても出来ない男性は読まれた方が良いかも・・
それなりには気にしていても、当てはまる所が沢山あって、考えさせられる本です。 特に人と接する仕事をしている人は、女性でも男性でも当てはまる気がしますね。
人は見た目が9割、第一印象の半分は身だしなみで決まるというのに、ヨレヨレの格好だったり、スーツの裾が短かったり、その上に(私はありませんが…)タバコ臭かったり…
やっぱりこれじゃ、お洒落なレストランやお洒落なウインドショッピングに誘われないし、誘いたくなくなるなぁーなんて思いました。



テーマ:気になる本・雑誌 - ジャンル:本・雑誌





ラフな格好が好きなんて言いわけで、ヨレヨレの格好だったり、身体もヨレヨレだったり、その上にタバコ臭かったり…
う~~ん、モテナイわけだぁ~(^^;
【2009/04/13 13:01】 URL | 魔流 #UXr/yv2Y[ 編集]
魔流さん
大丈夫!  ←なにが?
私もそうです。  ←キッパリ!

タバコは吸わないのでタバコの匂いはしないけど。
この本、結構身につまされるというか、面白いですよ。
【2009/04/13 13:05】 URL | #lMBqkpAs[ 編集]
あはは、大丈夫ですか(^^
私は気軽な一人身なんで、若いとは言われます。
まぁ単に落ち着きが無いオヤジなんですけどね(笑
25年ぶりかの同級会があって、でかけたら2番目に変わってると・・・上には上がいました。

ただそのときの、かつての同級たち・・・昔見た、親父、おばちゃんだぁ・・・
それが悪いとは思わないんですけどね。
見た目だけでも、かっこいいと思われるジジィが目標です。
まず、増えた体重おとさないとね。
【2009/04/13 21:57】 URL | 魔流 #UXr/yv2Y[ 編集]
魔流さん
私も“ほぼ”独身なんですよ。e-319

25年ぶりの同窓会って、魔流さんはお幾つ? なの?
2番目に変わってるって、変化があったって事? かな?

私は同窓会とか、その手の類いには出席したことがないです。
でもずっと地元に住んでいるので、よく色々顔は合わせます。
が、実際歳は取ってるんですが、彼ら彼女らとは同級生と言われたくないなぁー、皆さん凄く歳とってるなぁーと感じます。
年齢不詳が良いね。
【2009/04/13 22:34】 URL | #lMBqkpAs[ 編集]
中学卒業以来ってことなんで(笑
英さんとそんなに違わない?
もしくは英さんが若いかな(笑
hage88さんも同世代です。
2番に若く見えるってことだったかな。

私はずっと地元離れてましたからね、浦島状態でした。
男はまだなんとなくわかるけど、女性は・・・だれや~このおばちゃんはって(爆

歳くってく過程見てたらわかるんでしょうが、間が20年以上ですからね(^^;
【2009/04/14 12:50】 URL | 魔流 #UXr/yv2Y[ 編集]
魔流さん
アラフォー? 年齢的には、そんな気がしてました。

私は、中学卒業してからだと・・、
ふぅ~~っ!
年齢はご想像におまかせします。

若く見られるのは良いですね、
女性友達とよくアンチエイジングの話をするんだけど、男性も、女性も、日頃お肌とか、髪の毛の色とか、ケアしてないと厳しいよね。男性の場合特に手と髪だね。

【2009/04/14 13:41】 URL | #lMBqkpAs[ 編集]
中学卒業以来ってことなんで(笑
英さんとそんなに違わない?
もしくは英さんが若いかな(笑
hage88さんも同世代です。
http://www.tiffanyesale.com/
2番に若く見えるってことだったかな。
http://www.eluxurysall.com/
【2010/08/03 17:35】 URL | louis vuitton bag #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

© 2017 Mac Mod Lab. / Hanabusa & Hideo Takano / マックモッズラボ
まとめ

