Only One Macintosh ! Mac“の” Mod & Customize & Accessory…etc.



Microsoftにささげる打倒Googleの戦略案

この提案おもしろい、しかもありかなって思えちゃうのは私だけだろうか?

MicrosoftがYahoo!を買収するのに446億ドル、それならばそのお金を利用して、検索1回毎に5セント払ったらどうかというもの。
現在の月間10億回が月間30億回に検索が増えても1億5000万ドルで済む計算だ、そしてその買収金額を使いきるまでは23年も掛かるというものだ。
23年もやらなくても、1年やっただけでも相当数Googleから乗り換えるのではないのかな。
ハイっ、私は1年間目一杯活用します、しかも1年も常用したら他に行けなくなると思うのだ。
実際、現在日本のYahoo!もプレミアム会員向けに1日1回だけどやってるでしょポイントだけど、これを始めてからは取りあえず1日1回はYahoo!で検索してるものね。
効果あると思うよ。

おもしろい。


ーーーーーーーーーー
私信

“さおりさん”
こんな値段で買えちゃうけど・・?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース





こんにちは。
なるほど~、おもしろいですね!かなり大胆な戦略だから、Microsoftができますかね?私はGoogleのシンプルだがちょっと物足りないAdsとかよりもYahoo!のほうが印象よさそうなので、440億くらいで買収してしまっても(ブランド力もあって)いいんじゃないかな...と思います(汗;
長々とすみません。。
【2008/05/27 09:26】 URL | マックに住む「ばろん」 #UGr7NhXw[ 編集]
マックに住む「ばろん」さん

いらっしゃいませ、
おもしろいですよねぇこのアイデア。
まだ買収を狙ってるとか いないとか。
買収がうまくいってもどうなんですかね? Yahoo!+MicrosoftとGoogleでは、まだ差がある気がするんだけど、そんな感じがするからこそとんでもない奇策に出た方が話題性もあって良いのにね。
日本人的にはやっぱり、まだまだYahoo!ですよね、私も含めて。
【2008/05/28 00:14】 URL | 英 #lMBqkpAs[ 編集]
ありがとうございます。
早速拝見しました。
今日は朝から凹むことばかりでボッコボコでしたが、いいこともあるものですね。感謝しております。

このニュースも面白いですね。
私も賛成。日常を変えるには何らかのポジティブなきっかけがないといけない気がする。自分ならこちらを選びますね。

【2008/05/29 10:50】 URL | さおり #-[ 編集]
さおりさん、いらっしゃいませ。

一頃と比べると凄くお安くなったよね。

凹んじゃうこと何かあったんですか?
バネもほら、圧縮しないとジャンプ出来ないから、これを切掛けに良いことありますよ、きっと。

検索する毎にお金が貰えるのって良いよねー、
ブログのアフィリエイトと同じで、実際には儲かる人なんて極々一握りの人しかいないんだろうけど、爆発的に検索回数は増えそうだよね、私も絶対にこれを行ったらGoogleに追付けると思います。
【2008/05/29 12:31】 URL | 英 #lMBqkpAs[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

© 2017 Mac Mod Lab. / Hanabusa & Hideo Takano / マックモッズラボ
まとめ

