Only One Macintosh ! Mac“の” Mod & Customize & Accessory…etc.



m6195637.jpg
「鳥人間」、アルプスでツバメ返し?

(時事通信) 5月15日(木) 11時40分
アルプスの上空で、ジェットエンジンを搭載した翼を広げ、風を切るスイス人パイロット。高度約2400メートルで飛行機から空へと身を放ち、時速300キロで宙返り。スイスイ飛ぶ姿は「鳥人間」(14日、スイス)【AFP=時事】


アンジェリーナ・ジョリーの映画「トゥームレイダー2」を思い出す画像ですが、結局のところこんな形になるのか・・・。
映画の中で登場する着るカイトは、完成までに5人ぐらいが犠牲になったなんてことをテレビで見た気がするが、こちらはどうなんでしょう?  しかも着陸のしかたが分からない、これも最後はパラシュートなのか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース





鳥人間なんでうちの地元で毎年やってるやつかと(笑
以前これの動画をどっかでみましたが、飛行機から出て翼ほろげてテイクオフ、着陸はパラシュートでしたね。
アレだけの重量を自前の足じゃ流石に(笑

たしか日本でもポストペットの開発者だったかなが
ナウシカのメーヴェ?作ってましたよね。
飛んでるとこ見て見たいなぁ。

うちの甥っ子が今度大学受験なんですが、父親に毎年鳥人間見に連れられていた影響か大好きで
大学も鳥人間の活動が有名な某大学ねらい・・・
将来こんなので飛んでたりして(^^;
【2008/05/16 12:54】 URL | 魔流 #UXr/yv2Y[ 編集]
魔流さん

私のこれをポストした直後にTVニュースで見ました。
なんか、物々しい感じでしたね。
メーヴェもそうですね、テレビでちらっと見たけどどうなったんでしょうね。気になるところですね。

鳥人間コンテストおもしろそうですね、一度本物を見てみたいですね。来年は甥っ子さんが出てくるかも知れないんですね、楽しみですね。
こういうのをトライするのも良いよね、例えばソーラーカーのレースとか、私も何かやってみたかったなぁー、その頃に。
【2008/05/16 14:52】 URL | 英 #lMBqkpAs[ 編集]
来年は難しいでしょうね流石に。
鳥人間も滑空機は良いですけど、メインが人力飛行機になっちゃってるのでTVの方が良く見えるかも(^^;

実は初期の鳥人間で、まだコミカルエントリー(受け狙い)があったころにうちの兄貴2回ほどでてたりします。
私も一回だけ補助であのプラットフォームまであがりました。
一緒に飛び込もうかとおもったけど10Mにビビッてとびこめず(爆

家系なのか(笑
従兄弟が今も3輪車の耐久レースやってます・・あの子供の3輪車です。
でもね、規格内にはいってたらなんでもありで
機械メーカー勤務なんでNC加工にアルミ削りだし・・
一般の方がまね出来ないようなマシンはズルイでしょ(笑
【2008/05/16 17:36】 URL | 魔流 #UXr/yv2Y[ 編集]
魔流さん

人力、そうだよね、
風にも因るけど、1往復半とか、とんでもない記録になってるもんね。
私、飛び込みとか覗いた事も飛び込んだ事も無いけど、怖いらしいね。

3輪車か~、
ちょっとおもしろいね。
アルミの削り出しに対抗して、
フルドライカーボンで作りますか?
この方がもうちょっと一般的ではないでしょ?
私、レース関係は色々知り合いがいるんです。
【2008/05/17 16:47】 URL | 英 #lMBqkpAs[ 編集]
昔走ってた口ですか?(^^
レース観戦もいいけど裏方も面白そうですね。

ドライカーボンな3輪車なら軽くていいでしょうね。
まったくの人力になるから軽いにこしたことはないでしょういから。
ただホイールはある程度重さがあったほうが楽でしょうね。
【2008/05/18 23:25】 URL | 魔流 #UXr/yv2Y[ 編集]
魔流さん

車の仲間という事もあるけど、
それよりも仕事の関係ですね。
【2008/05/19 01:50】 URL | 英 #lMBqkpAs[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

© 2017 Mac Mod Lab. / Hanabusa & Hideo Takano / マックモッズラボ
まとめ

