Only One Macintosh ! Mac“の” Mod & Customize & Accessory…etc.



Mac Pro nano を作る
Page 1 2 3 4 5 Complete

mininano20.jpg
背面のカバーの製作

後ろ側のカバーを作ります、隙間の寸法をとり、板を切り出します。

mininano21.jpg
板一枚では弱いので外周に立ち上がりリブを接着。

これですべてのパーツが出来上がりました。

※ごめんなさい、写真が見難いです。
実はもう塗装を終えこのMacで書き込んでいるので写真を撮り直す事は出来ません・・・(T.T)
しかも完成写真まで撮ってあります、でも写りが良くなかったので撮り直す予定です。


mininano22.jpg
塗装。

前回のMac mini Pro と同じ色にします、ダークメタリック、ガンメタですね。
小さいものは、端材に両面テープで見えないところを固定して塗装します。
そして塗装が出来上がった写真です。

mininano23.jpg
ロゴの塗装。

筐体と同じ大きさの紙を切りそれを対角線に4つ折りにして、中央部分をハサミでカット。 抜けたところにマスキングテープを貼り、裏からタック紙を貼っておきます。 この部分をプリントアウトしたロゴを固定しカッターで抜きました、以前もこの方法です。

これを塗装すればすべて終了です、あとは組み込むだけ。

※この紙は、前回のMac mini Pro を作る時のメモ紙ですね、この製作が始まる時にも書きましたが、私はこの程度しか書きません、ですからCADデータなんてものは無いんです。

そうそう、もう一つ、
ここで発表しておきます、これには2つのサプライズがあります。
一つは少しずつ触れた、ギミックについてと、
もう一つは、最初に触れたコラボレートのこと、
(実際は勝手に作っているだけでコラボレートではありませんが)
この2つが次回お見せ出来ると思います。


テーマ:Mac Mod - ジャンル:趣味・実用





厚紙に印刷して切り抜き
それを型紙にしてロゴを塗装しようと思ってました。
この手法なら輪郭もハッキリしますね。
また一つ技を頂きましたよ。

3ミリの丸棒で穴埋めってのも驚かされます。
普通は裏当てしてパテでしょう。
加工技術が有ればこういった手法も可能なのですね!
【2008/03/21 21:20】 URL | hage88 #92eFZkuY[ 編集]
hage88さん

ロゴの塗装は、先日hage88さんのブログにそう書いてあったから、それじゃ塗装が回り込んじゃうなと思って、 とりあえず。

パテは前にも書いたけど、残念ながら持っていませんし、使った事もありません。まぁあっても使いませんし。

残りの作業頑張って良いものにして下さいね。
【2008/03/21 21:29】 URL | 英 #lMBqkpAs[ 編集]
パテは前にも書いたけど、残念ながら持っていませんし、使った事もありません。まぁあっても使いませんし。
http://www.tf-mart.com/
http://www.shoptraveljackets.com/
http://www.salejeansmart.com/
http://www.thomassabosales.com/thomas-sabo-charms.html
【2010/07/16 17:01】 URL | miale #ECUM.LP.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

© 2017 Mac Mod Lab. / Hanabusa & Hideo Takano / マックモッズラボ
まとめ

