Only One Macintosh ! Mac“の” Mod & Customize & Accessory…etc.



SourceAudio.jpgCubeが先日…、
突然ロジックボードから火を噴きました。
なんとも、かんともビックリしたのと、そばに居たから良かったけど…、
居なかったら火事だよ…。全く。
Appleに電話したら、「処分するならこちらで処理費用と送料は持ちますよ…云々」
カチンときたから、ナショナルのストーブの問題やら、何やらかんやら…、とにかく原因をきちんと調べてくれと電話を切った。
後日電話があり「調べるから送ってほしい」と、始めからそうすれば良いんだよ。
で、Cubeの替わりにMac miniを送るからという事になり、現在目出たく2台のMac miniがうちに。(もともと1台は使っていたから)

で、Intel Mac miniを少し手を入れようかな。
HDDの容量を増やしたり…、どうせだから3.5インチにしちゃおうかな。3.5インチなら500Gとか1Tとか入れられるしね。シリアルだから何事も無く認識するだろうしね。500Gならケーブルやら電源を入れても15,000円ぐらいで揃うよね。

それに伴って筐体を作れば良いでしょ。

あとはディスプレーだなぁー…
24インチワイド…IIYAMA ProLite B2403WS PLB2403WS-W1
これなんかどうだろう。5万円ぐらいで実にリーズナブル、しかも縦横対応。

この他にApple KeyboardApple wireless Mighty Mouseを加えれば言う事無いね。

テーマ:Mac Mod - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

© 2017 Mac Mod Lab. / Hanabusa & Hideo Takano / マックモッズラボ
まとめ

