Only One Macintosh ! Mac“の” Mod & Customize & Accessory…etc.



Mac Pro nano を作る
Page 1 2 3 4 5 Complete

mininano09.jpg
側面の板に底板を接着。

段になっている方が外に向くように接着します。

mininano09.jpg
接着した部分の補強に。

1.5ミリの板を1.5ミリ幅にカット、これを隅に接着していきます。
これを貼る事により外側の角をアールに取れるようになる。

mininano09.jpg
フロントパネルの加工

またこれだ・・・
φ3の穴が4ミリピッチで開いているアルミの網を被せセロテープ止め。

mininano09.jpg
ボール盤で開ける時は食い込まないように新品でないφ3のドリルで開けましたが、ピンバイスで開けようと思っているので疲れるから新品のドリルにしました。

mininano09.jpg
出来上がったフロントパネルは前後に多少バリが出ているので、リーマーで僅かですが、一つ一つ面をとります。 これをやらないと塗装をした時に穴がくっきりしないんですね。 それと後からでは加工し難いしね。

mininano09.jpg
穴が出来上がったフロントパネルに光学メディアの挿入口を接着。

上の写真は天板です。
一部切り取れていますが、これはギミックを付ける為、外れていますが、後で加工します。



テーマ:Mac Mod - ジャンル:趣味・実用





もうここまで作っちゃったんですね。
この速さに圧倒されてます。
私も図面だけで収まらず穴空けまで済ませましたよ。
【2008/03/18 06:03】 URL | hage88 #92eFZkuY[ 編集]
hage88さん

いえいえ、hage88さんこそ脅威に感じてます・・(^_^)
私は図面書かない分ちょっとリードしてるかも知れないけど、後半はhage88さん早いでしょ。
まぁー、お手柔らかに遊んで下さい。m(_ _)m
【2008/03/18 09:29】 URL | 英 #lMBqkpAs[ 編集]
レベルの高い加工技術で、いつも感心しながら読まさせていただいてます。
ちょっと聞きたいのですが、加工はハンドツールで行ってるんですか?
精度を見る感じだとMC使ってても不思議ではないんですが。
【2008/03/18 21:59】 URL | enokimae #JalddpaA[ 編集]
enokimaeさん

はじめまして。
ありがとうごとうございます。

そうです、身近に感じて頂くため、やむを得ない場合以外は出きるだけハンドツールのみで作っています。 その方が分かりやすいですし、やる気になれば100均の道具でもOKだと思いますし。
いがいと出来るもんですよ。
【2008/03/18 22:10】 URL | 英 #lMBqkpAs[ 編集]
こんにちは。
またまた逸品になりそうな気配ムンムンですね^^
相変わらずの手の込みように驚愕です^^;
あ、New Mac Mini Pro GIAMODE JAPANでも紹介されましたね!
【2008/03/19 14:40】 URL | タマシイノma #JalddpaA[ 編集]
soul_summitさん

ありがとうございます。
GIAMODE JAPANも載りましたね、嬉しいです。
Webはこれで一段落かな。
【2008/03/20 11:51】 URL | 英 #lMBqkpAs[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

© 2017 Mac Mod Lab. / Hanabusa & Hideo Takano / マックモッズラボ
まとめ

