Only One Macintosh ! Mac“の” Mod & Customize & Accessory…etc.



2008043020-7.jpg

ホンダがデザイン、精巧なミニカー『Honda Racer』(WIRED VISION) - goo ニュース

良い!
こういうのって能書きがどうのこうのじゃないんだよ。
見た目のインパクトと、ありそうだな感が有るか無いかなんだよね。
私は好きです、というかこういうのを凄く応援します。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


080516xstand.jpg
iPhoneのスタンド「Xstand」

これを見てると先日作った携帯 MEDIA SKIN STAND も方向性は間違ってないよなと実感します。 まぁ、強いて言えば、時流に乗った携帯モデル(最新の携帯)とネーミングをちゃんとすれば良かったかなと反省・・・(T.T)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


Microsoftにささげる打倒Googleの戦略案

この提案おもしろい、しかもありかなって思えちゃうのは私だけだろうか?

MicrosoftがYahoo!を買収するのに446億ドル、それならばそのお金を利用して、検索1回毎に5セント払ったらどうかというもの。
現在の月間10億回が月間30億回に検索が増えても1億5000万ドルで済む計算だ、そしてその買収金額を使いきるまでは23年も掛かるというものだ。
23年もやらなくても、1年やっただけでも相当数Googleから乗り換えるのではないのかな。
ハイっ、私は1年間目一杯活用します、しかも1年も常用したら他に行けなくなると思うのだ。
実際、現在日本のYahoo!もプレミアム会員向けに1日1回だけどやってるでしょポイントだけど、これを始めてからは取りあえず1日1回はYahoo!で検索してるものね。
効果あると思うよ。

おもしろい。


>> Read More

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


スパム・・ハムの缶詰めじゃない、無用なコメント。

昨日も無用?なバイアグラだとかワンクリック詐欺みたいなヤツとか51件書き込みがあった・・。
今日もすでに35件消して・・・もう15件も溜まっている現実。
いっその事コメントを外しちゃおうかな・・・。考え中・・・。
悲しいね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


気がついている方もいると思いますが、
左側の名前の下にメールフォームを付けました。
メール使用時にお使い下さい。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


apple1.jpg
なるほどね。

私はてっきり・・・

=(青林檎+7色旗)-入歯 だと思ってました。

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


001.jpg
The Unidyne PC

Shure 55 Unidyneマイクロフォンをモチーフに、そのままPCにしてしまったようなModです。
大きさと転倒が少し気になるけど、形は素晴らしいなぁー、素材はシナ(木材)のようだけどアルミの素材感も良く出て、雰囲気ばっちりだね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


Protection_MacBook_Air_1.jpg
ポリカーボで出来たMacBookAirに被せるだけのプロテクターです。
色もピンク、ブラック、シルバーと3種類。
色透明だからAppleマークも透過するんですね。

私もPowerBookG4発売当初にこんなものを作ったから懐かしい。

>> Read More

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


idial-iphone.jpg
IDial IPhone Analogue Style Rotary Dialler Application – A Modern Touchscreen Take On Retro Phone Diallers
iPhoneをダイヤル式にするアプリケーション。
黒電話のノスタルジックなイメージが良いなぁー。
私的には、このアプリケーションだけでもiPhoneが欲しくなる要素のひとつだよ。
ドボンチョ欲しいドス。

>> Read More

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


m6195637.jpg
「鳥人間」、アルプスでツバメ返し?

(時事通信) 5月15日(木) 11時40分
アルプスの上空で、ジェットエンジンを搭載した翼を広げ、風を切るスイス人パイロット。高度約2400メートルで飛行機から空へと身を放ち、時速300キロで宙返り。スイスイ飛ぶ姿は「鳥人間」(14日、スイス)【AFP=時事】


アンジェリーナ・ジョリーの映画「トゥームレイダー2」を思い出す画像ですが、結局のところこんな形になるのか・・・。
映画の中で登場する着るカイトは、完成までに5人ぐらいが犠牲になったなんてことをテレビで見た気がするが、こちらはどうなんでしょう?  しかも着陸のしかたが分からない、これも最後はパラシュートなのか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


PCキーボードは便座より不潔? ばい菌、英誌が調査(朝日新聞)

 【ワシントン=勝田敏彦】パソコンのキーボードはばい菌の楽園かも――。そんな調査結果が英国の消費者情報誌「ウイッチ? コンピューティング」の5月号に掲載された。ひどいケースでは、ふつうのトイレの便座よりも不潔なものもあり、大繁殖の結果、細菌がパソコンユーザーの体内に入れば、おなかをこわすなど健康に悪影響が出る可能性があるという。
 ロンドンの同誌編集部にある33台のキーボードとトイレの便座、トイレのドアの取っ手を微生物学者にふき取ってもらい、衛生状態を調べた。その結果、2台のキーボードから「警告レベル」の数の黄色ブドウ球菌が見つかった。別の2台からはかなりの数の大腸菌やサルモネラ菌の仲間が見つかり、触れたユーザーが病気になる危険がかなり高いレベルだった。最悪の1台はふつうのトイレの便座の5倍で、「許容限度」の150倍の菌がうようよいた。

続きは・・・

私の手も、おしりよりも危険レベルの手です!

テーマ:パソコン豆知識 - ジャンル:コンピュータ


ain25-desk.jpg
Victorian All-in-One PC

素晴らしいですね、私も作ってみたいけど時間的な問題がありそうだ・・。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


cm10001b.jpg
PlexMod.de PCのケースModです。

レザーの感じが良いですね。
私は好きです。
光学メディアも思い切って後ろ向きに付けちゃう斬新な感じが良いし、メッシュも良い感じです。
作り始めの頃はメッシュの穴が少し小さいなと思いましたが、レザーや色の具合で、この大きさ、このバランスで丁度良いと思いました。

製作過程は…

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用


Ferrari.jpg
東名高速でフェラーリ大破 岐阜の会社員ら2人けが(共同通信)

うわぁーかわいそ!
ギネスにもなるというイベントに向う途中だったのか・・・。
事故は残念だけど、写真だけ見ると、生きているのが不幸中の幸いな気がします。



>> Read More

ソフトウエア・アップデート

この Java for Mac OS X 10.5 アップデート 1 をインストールすることで、Java SE 6 バージョン 1.6.0_05 がお使いの Mac に追加されます。このアップデートによって、すでにインストールされている J2SE 5.0 が上書きされることはありません。また、デフォルトの Java バージョンが変更されることもありません。

このアップデートの詳細については、以下の Web サイトを参照してください:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=307403-ja

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ



| HOME |

© 2008 Mac Mod Lab. / Hanabusa & Hideo Takano / マックモッズラボ
まとめ

